2010年8月3日火曜日

8月1日 観望会 報告

今回はちょうど環境省が毎年行っているスターウォッチング(環境省スターウォッチングのリンク参照)の実施期間にあたるため、観望会でもスターウォッチング実施しました。 TAC_Kanbokai_Aug2010
プラネタリウムでは、そのスターウォッチングの説明を兼ねた星空解説を行いました。前の週まで星音に押され、ほとんと練習ができませんでしたが、無事2回の解説を行うことができました。
夏休みの宿題に使えるネタということもあり、小学生の親子連れで大にぎわいでした。 写真はプラネタリウムのコンソールです。

次回の観望会は、10月3日(日曜日)で、木星、秋の天体(M31)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿